ボードゲームルール紹介!その1 たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

2019年6月27日木曜日

3人 4人 5人 6人 プレイ時間15分 プレイ時間30分 ボードゲーム 株式会社クラグラ 大喜利

t f B! P L
大阪ボードゲーム協会でよくプレイするゲームの紹介をかねてルール説明をします(^^♪

今回紹介するのは!





たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

です!!

●プレイ時間
 15~30分
●プレイ人数
 3~6人
●推奨年齢
 13才~

なんだかテレビドラマか映画のタイトルみたいですね(笑)
それでは早速・・・


~ルール説明~
①「親」以外のプレイヤーは山札から単語カードを6枚ずつ引いて伏せておきます。


②「親」が顔を伏せ、ゆっくり10数え始めたら
他のプレイヤーは一斉に伏せられた単語カードをオープンし、
初期カードと自由に組み合わせて素敵なプロポーズの言葉を作ります。
※全てのカードを使用する必要はありません。
初期カードはゲーム終了まで繰り返し使います。




③「親」が10数え終わったら、
「親」の左隣のプレイヤーから順番にプロポーズの言葉を読み上げ、
最後に「結婚しよう」と言いながら自分の指輪を「親」に差し出します。




④「親」は、最もグッときたプロポーズの言葉を捧げたプレイヤーの指輪を受け取ります。
※受け取った指輪は指にはめておくとわかりやすいでしょう。



⑤山札から引いた6枚の単語カードは全て捨てます。
「親」の左隣のプレイヤーが次の「親」になり
1~5を繰り返します。
3コの指輪が最初になくなったプレイヤーの勝利です。
※山札がなくなったら、捨てられたカードをよく混ぜて山札にします。


ざっくり言うと告白の文章を即興で作ってときめいたり面白がったりするゲームです!

組み合わせ方によってちょっとエッチな感じになったり、思わずキュンとしてしまう素敵な文章が出来たりと楽しいゲームです!

是非ボードゲーム会で一緒に遊びましょう!!😆

ブログランキングに参加してます!
よかったらリンク押してください(^^)/
https://blog.with2.net/link/?2010062




line@

イベント情報配信中!今すぐ友達に追加しよう!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
大阪ボードゲーム協会で(一応)代表をしている「はっち」です  月に1~2回 大阪・心斎橋付近で開催している ボードゲームカフェやボードゲームバーに行く勇気がない、初心者のための会です!

ブログランキング

QooQ